釣り日和でしょう。

私の趣味の一つであるバスフィッシングについて、タックルや、釣り方などのレクチャー、釣果情報などを載せていきますので、ぜひ参考にして下さい。

リベンジ再び

こんにちは。SHIOです。

 

今回はリベンジに失敗した野池に再びリベンジ!

どピーカン べた凪 嫌な予感⤵

f:id:par_72_golf:20180502203958j:plain

激タフ野池どうしても攻略したい! 今思うとここで釣った記憶は、3匹ぐらい。

 

みんなライトリグの釣りでせめているので、ここは切り替えてパワーフィッシングで行ってみよう。

 

取り敢えず最近手に入れたばかりのジャックハンマー+ドライブシャッドで池1周と決めスタート。

 

護岸沿いを巻きながら10分程、インレット付近のウィードエリアにキャスト・・・ 

着水した瞬間

 

バッシャーン!!! 出た~!!!

 

冷静に重みを感じるまで待つ・・・あれ!?軽っ ⤵⤵ のってないやん

貴重なバイトを逃した痛みは何時間も続いた・・・ 40はあった。

 

それからクランクを巻き倒すもノーバイト

時間をおいてバイトのあったインレット付近にライトリグを通すも無反応(._.)

 

終了・・・ 再リベンジ失敗。 釣るまでリベンジします。

 

次はまずめ狙いでいきます。

 

バス釣りはやっぱり難しい もっと腕を磨かないとだめですね。

 

(収獲)

タフな野池でもライトリグで攻めつくされている場合は逆に攻めの強い釣りでバイトを得られる。

(余談)

今回使用したゾディアス70M-G グラスロッド 巻物を使うのにかなりいい。ティップの程よいしなりでルアーをしっかり乗せて飛ばしてくれる。しかも、コントロールしやすい。何より低価格で経済的。