釣り日和でしょう。

私の趣味の一つであるバスフィッシングについて、タックルや、釣り方などのレクチャー、釣果情報などを載せていきますので、ぜひ参考にして下さい。

激タフ野池から五三川へ

どうもこんにちは。全く釣れない人です(^^)/

 

またしてもいつもの激タフ野池にGO! 前回は、1バイトあったので少し期待(^_-)

しかも早朝まで雨が降って少し風もある。

 

6時釣り開始。

すでに1人先行者発見! 気合入ってますね。 

寒すぎます 長袖で来たのに・・・まだこの季節油断はできません。

 

取り敢えずジャイアントDOG-Xから護岸沿い、アシ周りをチェック・・・

 

反応なし! 異常なし(^^) この池は当たり前です。定説は全く通用しません。

 

その後8時まで巻物を投げ続けましたがまたしてもNOフィッシュ!

 

そろそろ釣らないとヤバい

 

 

仮眠して11時ぐらいからグラスロッド1本持って岐阜県の五三川へ。

f:id:par_72_golf:20180504163910j:plain

 

本流を少し投げて反応がなかったので、隣の用水路へ

 

前日の雨で水門がフルオープン(^^)/ カレントばっちり!

 

そして2個目の水門にかかった時でした 

ブルっ!ブルっ! のったーーー!・・・あれ!? デカいけど何かおかしい

 

 

 

f:id:par_72_golf:20180504162855j:plain

出ました。 用水路名物ぎょらいマン(*_*)

ハイピッチャーひん曲がりました⤵⤵⤵

 

気を取り直しD-ZONEに結びなおして用水路ランガン

 

またしても別の水門でバイト 今回はのらず。  

 

その後バイトが無くなったので小移動

 

今回は巻き倒すと決めていたので、D-ZONEで→

いい感じに水中にスタンプ、ゴロタ石が点在してます。

 

投げ続けること約1時間念願の3年ぶりバス(^.^)

f:id:par_72_golf:20180504164514j:plain

25センチぐらいでしたがD-ZONEがっちり喰ってました

 

このサイズでも巻物はやっぱり嬉しいです。 

その後同サイズが1度アタックしてきましたが、のらず納竿!

 

やっとバスの顔が見れました。