釣り日和でしょう。

私の趣味の一つであるバスフィッシングについて、タックルや、釣り方などのレクチャー、釣果情報などを載せていきますので、ぜひ参考にして下さい。

人気バス釣りユーチューバー

 

はじめに

ここ数年バス釣り動画をユーチューブに投稿するユーチューバーが激増しています。「バス釣り」と検索すると無数の動画が表示され、人気のユーチューバーの動画ですと100万再生を叩きだしているものも少なくありません。今回はそんな人気バス釣りユーチューバーを紹介します。各ユーチューバーの動画の内容も解説しますので、ぜひ参考にして頂いて1度ご視聴になってみて下さい。

人気部門

ダントツ人気№1集団【釣りよかでしょう。】

リーダーのよーらいを始めとする7人組ユーチューバーで、バス釣り以外にも、海釣りや渓流釣りの動画を投稿しています。ヒカキンや葉加瀬太郎などの有名人とのコラボ動画やバスプロとのコラボなど、魅力的な動画が盛り沢山です。リーダーのよーらいも動画内で話していますが、「釣りの楽しさを伝えたい」まさに、その通りの動画内容になっています。ちなみに、2018年8月にはチャンネル登録者100万人を突破するなど、今や不動の人気ユーチューバーです。

マスゲン釣りチャンネル

大阪出身で「マスゲン」の名でバス釣り動画を投稿している芸人?(噂)ユーチューバーです。ポケモンGO動画を投稿している芸人ユーチューバーの「はつだ」とのコラボ動画や「釣りよかでしょう。」とのコラボ動画など、多くのコラボ動画も投稿しています。メインのフィールドは琵琶湖で、ヘビキャロを中心とした釣りを展開し、自称「天才釣り師」と呼んでいる少し痛いユーチューバーです。(笑)しかしながら、トーク力の高さは芸人?と噂が立つのも理解できるほどです。また、釣りガールとの絡みが一番の動画の魅力で特に再生回数が高いです。個人的にマスゲン釣りチャンネルはイチオシです。

kのフィッシングちゃんねる

琵琶湖をメインのフィールドにし、クオリティーの高い釣りを展開するバス釣りユーチューバーです。使用しているタックルからも上級者の臭いを醸し出していて、釣りの技術や知識を学べる動画です。上記の「マスゲン」とも仲良しで、マスゲンの誕生日にリール(スコーピオンDC)をプレゼントするなど、人の良さが動画からヒシヒシと伝わってきます。動画撮影も上手で、琵琶湖の風景と釣りをしている自分の姿のバランスの合わせ方が良く、バスアングラーたちが釣りに行きたくなるような動画になっています。

SpaceMonkeysTV

関東を中心に活動しているUUUM所属のバス釣りユーチューバーです。おかっぱりを中心としたスタイルで、タックルの紹介やラインの結び方など、バス釣り初心者にはぴったりな動画です。しゃべりも上手で分かりやすく説明してくれるので、非常に見やすい動画が多いです。勿論、他のユーチューバーとのコラボ動画も多々あります。

渥美拓馬

 バス釣り以外にも、古代魚釣りや釣りに関する実験動画など、なかなか見ることのできない動画を投稿しています。チャンネル登録者も30万人弱と多く、多方面からの人気を集めています。サブチャンネルも持っていて、両方合わせると約32万人のチャンネル登録者を抱えています。フィールドは東海地方がメインで、海外での撮影もあります

マイナー部門

【関東釣りチャンネル】ツリデルタトーキョー

 現在、チャンネル登録者1500人ほどの売り出し中のユーチューバーです。メインの出演者は3人で、そのうちの1人が女性でかなりの美人さんです。動画の内容は、バス釣りがメインで、海釣りの動画も多数あります。動画のスタイルとしては、ゆるゆるで小コントのような場面もあり、まったり楽しめる動画になっています。

まとめ

今回紹介したチャンネルは、どれも個性的で魅力のあるチャンネルです。釣りだけでなく、トークや他のユーチューバーとの絡みなども楽しめるので、見たことのない方は、1度視聴してみて下さい。ハマる可能性大です(笑)