釣り日和でしょう。

私の趣味の一つであるバスフィッシングについて、タックルや、釣り方などのレクチャー、釣果情報などを載せていきますので、ぜひ参考にして下さい。

タフコンディションを打破せよ!釣れるルアー5選~バスフィッシング~

はじめに

近年のバスフィッシングは、年々タフコンディション化が進んでいます。坊主が当たり前の釣りと言っても過言ではありません。しかしながら、釣る人は、毎回釣るのも事実としてあり、釣れる人、釣れない人の差が出てしまいます。そこで、釣れない人が釣るために何をすればよいか?一番簡単な方法は、釣れるルアーを使用することです。今回は、釣れるルアーを紹介していきます。

オススメできる釣れるルアー5選

・D-ZONE

f:id:par_72_golf:20180905160226j:plain

言わずと知れた名作スピナーベイトエバーグリーンインターナショナルのD-ZONEです。プロデュースした清水盛三プロに「餌」と言わせるほどの逸品。私自身、このルアーでの釣果が、全てのルアーの中でダントツです。春夏秋冬いつでも釣果を出せるのでぜひ試してみて下さい。

・ワイルドハンチ

f:id:par_72_golf:20180905160927j:plain

こちらもエバーグリーンインターナショナルのワイルドハンチ。超名作クランクとして君臨し続けています。特に、障害物の回避能力に長けていて、ランガンで巻いて釣るに持って来いのルアーです。タフコンディション時におけるリアクションでの釣果はトップレベルです。釣れない時こそ使ってみて下さい。

・POP-X

f:id:par_72_golf:20180905161827j:plain

メガバスが誇る最強ポッパー。20年以上前のルアーですが、未だに物凄い釣果を叩き出すルアーです。アクション時のポップ音はスプーキーになったバスがたまらず飛びつくほどです。はまると入れ食いも期待できますのでぜひ試してみて下さい。

・フリックシェイク

f:id:par_72_golf:20180905162758j:plain

ジャッカルの名作フリックシェイクです。おそらく誰しもが1度は使ったことがあるのではないでしょうか。ジグヘッドワッキーやノーシンカーワッキーをメインとして使います。坊主逃れには持って来いのルアーで、子バスの多くいる所では、釣れ続けます。サイズも豊富ですのでその場に適した使い方ができます。

・風神スパイダー

f:id:par_72_golf:20180905163544j:plain

イマカツの風神スパイダーです。特に夏の虫パターンでの釣果は圧巻で、他のルアーを寄せ付けません。オーバーハングの下に着いているバスを一網打尽できます。さらに、釣れるバスが大きいのも特徴です。

まとめ

他にも釣れるルアーは、沢山ありますが、特に釣れるルアーを今回紹介しました。よろしければ、ぜひ試してみて下さい。あくまで管理人のオススメですので、必ず釣れる訳ではございませんことをご了承ください。