釣り日和でしょう。

私の趣味の一つであるバスフィッシングについて、タックルや、釣り方などのレクチャー、釣果情報などを載せていきますので、ぜひ参考にして下さい。

思い出のバスフィッシング

こんにちは。 

少しまだ寒い日が続きますね。

 

ちょっと近くに用事があった為、久しぶりに愛知県尾張旭市にある維摩池にやってきました。

f:id:par_72_golf:20180511033346j:plain

多分5,6年振りだと思います。

 

以前近くに住んでいて本当に思い出のある池です。ここでの釣行回数は、100回は軽く超えてます(^^) 

 

風強いです。

 

 

あまり時間が無いので、スピナーベイトで過去の自分の実績のあるポイントをサーチ!

 

反応なし。

 

1級ポイント 水門アウトレット

f:id:par_72_golf:20180511034712j:plain

風も当たっていい感じ醸し出してます。

ここのショアラインは少しブレイクになっていて岸から1Mのところの水中に水草が多く生えています。

そこがこの池の春のスポーニングエリアになっています。

 

ここで粘る事にします。

 

スピナーベイト 反応なし。 サイドステップでブレイクライン沿いをジャークも小魚がびっくりして逃げるだけ(笑)

 

寒いのでちょっと車で休憩。

f:id:par_72_golf:20180511035834j:plain

駐車場の横にトイレも併設されていて 本当に便利。男女あります

コンビニも近くにあるので最高(^.^)

 

約1㌔程の遊歩道も整備されていて夏の夕方なんかは完全に癒されます。

そしてテラスと救命用具

 

f:id:par_72_golf:20180511040627j:plain

 

休憩も終わって体も暖まったところで、沖のウィード狙いにシフト

ドライブシャッドの3.5インチヘビキャロで遠投!

 

ウィードの場所を手元で感じながら・・・反応なし。

それから1時間ほどヘビキャロで攻めてみましたが、無反応(._.) 終了。

 

 

いろんな事があった思い出の場所で釣りをしていると何かフワフワとした感覚になった。

ただ、甦ってくるのはいい思い出ばかりで何か今の日常では感じる事のない感覚でした。

 

ただ、釣果は丸坊主でした(;^ω^)